18歳差の壁

ひと回り以上年下男子に溺愛されてとまどうアラフォー

年下彼氏の浮気疑惑をどう乗り越える?

 それだけ歳の差があると、浮気とか心配しない?

 これはよく聞かれる。

 でも、これに関して歳の差ってあまり関係ないように思う。するひとはするし、しないひとはしない。

 だから、そういう問題が実際に起きた時に、自分がどんな気持ちでいるかを大事にするのが正解かなと思う。

 

 正直、あれ?これってどうなんだろう、と思うことはちょくちょくある。ただ自分があえて聞かないようにしているだけで、なんか変と、感じることがまったくないわけじゃない。

 

 問題は、その時に聞く勇気がないということなのかもと思う。若いころはもっと強気で聞けたけど、いまは、よっぽどのことがないと問いたださないと思う。

 これは良いのかどうかわからないけど、いずれきっと終わってしまう関係なんだから、貴重な時間をつまらないことで取られたくないという気持ちもある。

 深く考えればもっとちゃんと向き合ったほうが良いのかもしれないと思うけど、まあ、いいやと流したくなるのね。

 

 あとは、うしにとって自分の価値って、美しさとか若さじゃないと思うのね。だから、もしうしが浮気をしていて、わたし以外のところで安息していたとしていたら、もう勝ち目はないと思うのね。

 わたしと一緒にいて安心するとか、落ち着くとか、そういうことを上回るほかの女性がいるのだとしたらもう絶対にかなわないじゃん笑

 だから、わたしはいま自分の気持ちを最優先にしようと思っているから、浮気について心配はしてない。

 つらくなるだけの恋愛はもういらないので。

 

 もうひとつは、うしはきっと他に好きな人ができてしまったらちゃんと話してくれると思う。

 痛みを知っているひとなので、無意味にひとを傷つけないと思う。だから好きにもなったんだし。

 正直に話されたらもう何も言えないからね、こっちは。

 だからそれまではわたしだけのうしなので、いっしょにたのしい時間を過ごせればいいなと思っている。